ゲームに関して思うこと

ゲームに関して日々思っている事を書きまとめる場所

2018-01-01から1年間の記事一覧

【グラブル】闇魔法戦士の天聖エンブレム編成

編成紹介 編成キャラ オーキス ケルベロス ウーフとレニー シス ヴァイト アザゼル ジャンヌ この編成にたどり着くまで 前提条件 魔方陣の活用方法 エレメンタルキャスト マナバースト ドラゴンブレイク 天聖エンブレム 好きな言葉は『確定TA』 まとめ 編成…

【グラブル】火古戦場EX+チャレンジ考察(1550万選手権)

はじめに 防御デバフ クラリス アニラ 水着パーシヴァル 水着イルザ 3年生 4凸コロマグ デビル 主人公 編成例紹介 AT時編成 ツープラ奥義編成 メカニック編成 カツオ剣豪編成 感想 はじめに いつも通り、火古戦場でのEX+チャレンジを目指す記事です。今まで…

【グラブル】水古戦場1550万選手権考察(8/4追記)

はじめに 現在の状況 1550万達成までの道のり 1550万に向けて欲しい装備 コスモスAT コスモスPC 十六夜 パーマフロスト・ソード セフィラの翠銃 グラニ弓 エウロペ琴 エウロペ杖 AT時だけでも達成したい人用 はじめに 風古戦場お疲れ様でした。終わったばか…

【グラブル】水着ロゼッタ雑感

おめーの席なくない?って思ったけど、引いたからには試すしかない!というわけで試した雑感です。 編成 試しに組んだ編成がこちらになります。最終十天がいない優しい世界(棒) 黒猫道士 当然ルナティックブルーム装備。土属性に足りない連続攻撃を半永久…

【グラブル】風古戦場1550万選手権考察(追記:7/17 22:00)

※この記事は古い上にガバ有りなので、参考程度に もっと詳しいのはミムメモ速報さんあたりが近い内にまとめてくれるの待ちましょう はじめに 基本的に考えることは土古戦場から変わらないのでアッサリ目で済ませます。あと一歩届かないって人の手助けになれ…

【グラブル】土古戦場1550万選手権考察 その2

前回の記事の続きです。 mol-game.hatenablog.com 思いの外、アクセス多かったのでもう少しまじめにまとめれば良かったと反省中。 前回の振り返り コスモスPC編成 イルザの代わりに入りそうなキャラ 何がなんでも1550万達成したい 前回の振り返り そもそも前…

【グラブル】土古戦場1550万選手権考察

※追加記事かきました mol-game.hatenablog.com もうすぐ土古戦場なので、きくうしの皆さんは装備を整えたり、EX+ワンパン用の1550万ダメ編成を試行錯誤しているかと思います。 自分も色々考えて、ようやくまとまってきたので記事にしてみます。 防御デバフ …

【シャニマス】アンティーカイベにむけて考察

明日から始まるアンティーカイベの攻略考察をしていこうと思います。ちなみに僕は今朝の3000ジュエルでピックアップキャラは全部揃いました。しかし、ガチャキャラがミッションの条件になる方式は出来たら控えて欲しい…下手な特効ガチャよりもエグい印象。 …

【シャニマス】W.I.N.G.優勝しましたまとめ

今朝W.I.N.G.初優勝しました。しかもその次のプロデュースでも優勝。これでイベントSSR4凸出来るので、攻略メモ的なものをまとめます。 優勝時編成 優勝時のステータス・編成はこんな感じです。 まの ひおり どちらも2ステータスカンストしてますが、決勝前…

ゲームのランダム要素について

ランダム要素を「ゲームを簡単に面白くするための便利なツール」と勘違いしているゲームが多すぎる!! という愚痴です。 ランダム要素ってね、ちょっとした味付けなんですよ。使いすぎたり使う所間違えたりすると、ゲームになじまなくなってランダム要素ば…

スマホゲーにおけるユーザーの目標設定

多くの人は何らかのスマホゲーを遊んでいると思います。そして、大抵の場合何らかの目標を持ちながら遊んでいるのではないでしょうか?例えば、今のグラブルユーザーなら次の古戦場に向けた戦力増強を目標としてる人が多いでしょう。個人的見解ではあります…

ブログ始めました

ツイッターで充分かなーとも思っていたけど、やっぱり長文書きたい時はツイッターでは厳しいのでブログ始めました。タイトル通り、ゲームに関して思うことを不定期にかいていきます。単純な感想から、攻略記事、ゲーム論などなど。最近の趣向からスマホゲー…