ゲームに関して思うこと

ゲームに関して日々思っている事を書きまとめる場所

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【シャニマス】W.I.N.G.優勝しましたまとめ

今朝W.I.N.G.初優勝しました。しかもその次のプロデュースでも優勝。これでイベントSSR4凸出来るので、攻略メモ的なものをまとめます。 優勝時編成 優勝時のステータス・編成はこんな感じです。 まの ひおり どちらも2ステータスカンストしてますが、決勝前…

ゲームのランダム要素について

ランダム要素を「ゲームを簡単に面白くするための便利なツール」と勘違いしているゲームが多すぎる!! という愚痴です。 ランダム要素ってね、ちょっとした味付けなんですよ。使いすぎたり使う所間違えたりすると、ゲームになじまなくなってランダム要素ば…

スマホゲーにおけるユーザーの目標設定

多くの人は何らかのスマホゲーを遊んでいると思います。そして、大抵の場合何らかの目標を持ちながら遊んでいるのではないでしょうか?例えば、今のグラブルユーザーなら次の古戦場に向けた戦力増強を目標としてる人が多いでしょう。個人的見解ではあります…

ブログ始めました

ツイッターで充分かなーとも思っていたけど、やっぱり長文書きたい時はツイッターでは厳しいのでブログ始めました。タイトル通り、ゲームに関して思うことを不定期にかいていきます。単純な感想から、攻略記事、ゲーム論などなど。最近の趣向からスマホゲー…