ゲームに関して思うこと

ゲームに関して日々思っている事を書きまとめる場所

【グラブル】闇古戦場肉集め編成について(1550万)

久しぶりの記事投稿です。

今回からは少しスタイルを変えていきます。
今までキッチリ書いていたけど、面倒なので自分が記事投稿する敷居を下げるため、
こう、ゆるい感じで。

 

というわけで、闇の肉集め編成についてです。

 

自分はカツオ剣豪で非有利1550万も達成できてたので、もうこの手の記事書かなくていいかなーとか思ってたら属性耐性ついちゃいましたね。

個人的にこの調整はアリだと思ってます。
毎回最適解を求めて頭ひねる楽しみが無くなっちゃってましたからね。

 

「耐性ついてもそれを上回る火力を出せば問題ないだろ?」って???

f:id:mol003:20190113212135j:plain

せっかくの三連休にこんな画像作ってて悲しくなりました

 

 

今回からはゆるい感じで行くという通り、使えそうなキャラ紹介とかはしません。
「我そういうの欲しい!」って方はミムメモ速報さんへどうぞ。

gran-matome.com

 

 

この記事では、自分の編成を載せるだけのスタイルで行きます。
「頭捻って考えた編成がうまく回った瞬間」こそがグラブル一番の楽しさだと思うので、みんなも頭ひねりましょう。

唸りながら編成を考え「これはイケる」と思い、
リンクスチケでキャラを交換したり英雄武器を作った結果、一時間で使えないと判明するなど発狂するほど楽しい時間です。

 

 

というわけで、できた物がこちらになります。

f:id:mol003:20190113213310j:plain

 

王道を行くメカニック水ゾシヴァですね。
3アビ1召喚のみ(AT時は1アビ1召喚)と、ポチ数も優秀。

そして、装備はこちらになります。

f:id:mol003:20190113213752j:plain
f:id:mol003:20190113213803j:plain

キャラの奥義上限が並なので、装備で上限をかなり盛る必要アリ。
デスは明日最終上限する予定。 

装備足りてない人は、オリヴィエを他キャラに変えてアビポチ増やせばいいんじゃないかと思う。

 

闇カツオ剣豪も試したんですが、フレ石安定しないという理由で諦めました。
バハハデスセレマグとバラバラなうえ、凸ってないフレまで混じってる地獄。
一方、シヴァならみんな持ってるので枯渇する心配がないので安心。

ほんと、なんでみんな持ってるんでしょうね?自分持ってないんですが。

 

以上です。

 

 

というのも味気ないので、もう少し語ります。
こいつグラブルについて語るとき、すげー生き生きとするんですよ。

 

今回一番のポイントは、ケル銃とオリヴィエです。

奥義ダメージ上限の話になるとゼタ・アザゼル・ユーステスばかり話に出るけど、オリヴィエもサポアビで与ダメ上限高くなります。

ただし、「闇属性攻撃力UPが付与されている時」のみ。
これを、ケル銃奥義効果でカバーできるので、無事0ポチで他キャラより高い奥義火力を出せるというわけです!!

画像を見て分かる通り、これオリヴィエじゃないとギリギリで届かない状態。
どうしてもポチ数増やしたくなかった所でこの事に気づいたので、小躍りしましたよ。

 

え?

 

最終シスでいい???

 

?????

f:id:mol003:20190113215116j:plain

 

 

じゃあね

最終シスは文章書いてる最中に気づいた。持ってないし。